忍者ブログ
Admin / Write / Res
こちらはスキビの二次創作サイト[Om Mani Padme Hum]の返信ブログでございます。
2024/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金属アレルギーのHINAでございますw
指輪はおろか腕輪も首輪も付けられません。実はこの体質を知ったのは大学入学直後ピアスを開けた時。その当時アレルギー知識が乏しかった為、なんでこんなにかぶれるのか…と不思議でした。

鉱物繋がりでw
貴金属でも元素のままの金銀白銀(プラチナ)は遷移元素とも言って鉄や銅もテーブルは違えど同属です。金銀白金などの貴い金属と書く貴金属以外の金属はすべからく錆びる訳ですが、この“サビ”ってのはその物質が酸素と結びつくことで起きる現象で“酸化”とも言います。

さてここで問題。
金属の中でも特に錆びやすいのが鉄なんですが。
その性質を利用し鉄粉が急激に錆びるように水と食塩と活性炭を加えた、今の時期大活躍なものはナンデショウ?

※ヒント※
実は先日衣類に着いたままのそれを洗濯してしまった!!!
HINAの魯鈍話でヒントになっていない件について(笑)つか簡単すぎてヒントいらないかw

答えは一番最後に。
以下メインブログ記事本誌感想へ頂いたコメへのお返事ですv



 ■ Blog記事[ACT.152 バイオレンス ミッション フェーズ1]


・02/06 瑞穂さん

瑞穂さんは2番のごまかす…ですねw
確かにあそこで「正解!(てへっ☆)」なんてあまりにもお粗末ですもんね(笑)ぜひ敦賀氏にはもうひと踏ん張りして欲しいところでありますw


・02/06 番ちゃん

盛大に笑い飛ばしてくれてありがとーーーっ!!!!!
アフォ記事書いたかいがありましたw本望です(笑)
カインは後述するとして(※もみたん返信で)
綴りは違うんだけどヒールで先に[悪役]って出る前に[回復]と思い至るのはゲーマーの性なんでしょうか?…誰か同意してくれ(笑)

ちなみに本誌読後すぐに[ケインヒール]でぐぐったらアクションゲーのキャラ(女)が出てきたwwwww


・02/06 AKIさん

マジっすか五人目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ムスターファと耳は関係ないんだけど(ややこしくてスマン☆)

Q:耳で蓮と分かるならどうして蓮=コーンの図式が成り立たないのか
A:多分幼キョは純粋だったんで妖精久遠を視姦してなかったんだよ。


・02/06 ちまさん

初めましてようこそw
そしてムスターファに喰い付いてくれてありがとう~っ!
コレ実は俺が某様に言われたんだよ。

よくよく考えるに。
……つんでれ?つんでれでいいの??

ちまさんも選択肢2ですね!
疑問を抱きつつ陛下(プッ)をお世話するキョコたん(笑)
陛下(ププッ)も調子こいてセクハラまがいな言動をすればいいのさ…いやいやwwktkな展開くるといいですねーw


・02/06 よしちゃん

よしちゃんもLEN陛下を笑い飛ばしてくれてありがとデース。ついでに六人目のマジっすかさんに認定(笑)代マネ・お世話係etc…この後どこまでキョコがカインヒール氏に絡んでくるのか展開が楽しみですねw


・02/06 スキビスキーな名無しさん

>あれ?ここ500文字だっけ。久しぶりで忘れてたよ…。出直しまっしゅv(さっき空拍手しちゃった。スマソ!)み
み…?お前は誰だ!!!!!
五分後に謎は解けた(笑)大好きだ!!!!!


・02/06 チズちゃん

LEN陛下に目のウロコ落とす必要ないですよー!ギャグですギャグ!!
華麗にスルーか大笑いしてやって下さい(笑)
キョコ自覚への序章は先号までのV.day(ベインデーに非ず/笑)で種は撒かれたと思い(たい)ので次フェーズに超☆期待!!


・02/06 ひなたん

マジっすか七人目さんいらっさーい!
あ、そう言えばまだ新年の挨拶がまだでしたね。こちらこそ遅くなりましたが(コホン)今年も宜しくお願いしますvvv一人蓮誕祭もおつかれさまでございますvまだ読めていないんですが(ごめん)色々片付いたら真っ先にお邪魔しますね!今から楽しみですv

つかコメに投下して下さった続き妄想ににやにやが止まらないっ!!
あぁっ!!もっともっと!!!


・02/06 もみたん

さすがに俺も本気で[LEN陛下]なんて思ってないのでご安心ください(笑)
勿論真っ先に浮かんだのは聖書の兄弟。次に浮かんだのは[YASHA]ついで[CIPHER]だったり…漫画ばっかや(笑)映画は見ていないから内容をぼんやりとだけだわ。聖書の弟殺しの引き金は(農耕放牧おいといてw)“嫉妬”だと思うんだけど原因は弟の供物だけを受け取って兄を無視したネ申にもあるわけで…7倍返しの判決もその辺にあるんですかねぇ?

>続きはパターン2がいいな。『はっ!誰それ?あんた何言ってんの?』とかスンゴイ目つきと気迫でまくしたてて欲しいな。もちろんクーのように英語で
最近甘々だったからねーwたまにはツンな敦賀氏でいいじゃない!!
もみたんが某豚さんと同じ趣向だとわかりましたw

 * * *

他記事&当ブログ&サイト設置WebClap&メルフォへ頂いたコメへのお返事は次回また!もちっとお時間下さいませ~☆





さて冒頭の問題。
正解は【使い捨てカイロ】でしたw
貼るタイプをシャツに着けたまま洗濯してしまったデスヨ!でも丈夫にできてるもんですね。…破れず事無きを得ました(ホッ)きっと俺みたいなアフォ…もとい、うっかりさんが結構いるから洗濯しても破れないようにできているんだろうなと推測。皆様も剥がし忘れにご注意下さいませ~(笑)

■ 2010/02/23追記
英語では【pocket heater】でよいのかしら?まあまんどいから“k”から始まるローマ字綴りでw
PR
SiteMaster:HINA
HomePage:Om Mani Padme Hum
Blog:S.B.!<<ただ今SS挑戦中!!>>
©illustration:no_name_buibui


当ブログは花とゆめで連載中の「スキップ・ビート!」の二次創作サイト「Om Mani Padme Hum」の返信ブログございます。

ご連絡はコチラ⇒拍手する
Today's song

Copyright (c)マタ/アイマショウ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]