忍者ブログ
Admin / Write / Res
こちらはスキビの二次創作サイト[Om Mani Padme Hum]の返信ブログでございます。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなたんのおかげで半壊のメインブログが先週輝いておりました眩しいぜ!お礼の裏SS書き上げる前にちょっとこちらでお返事を~と思ってたらまたすんげたまってた…orz 重ね重ねレスポンスが悪くて申し訳ないです。お一人お一人のコメントにいっぱいパワーを頂いているのに申し訳ございません~><;

今日はもちっと早い時間にお返事書き始める予定が本誌感想書いてた記事が二度も消えて心が折れました。…あーでもいつもよりは再現率は高い…はず(多分)久々にスキビ脳にシフトしてる…ぽい(多分)書きたい…つか読みたいネタがたまってる。一つは某コンビに押し付けた(酷)俺の好きな書き手さんのキリリクげっとしたいZE!!

以下メインブログ記事[取り急ぎw][ときにんざぶろー][一人反省会開催中]へ頂いたコメへのお返事ですvお返事が前後してますすみません!
PR
金属アレルギーのHINAでございますw
指輪はおろか腕輪も首輪も付けられません。実はこの体質を知ったのは大学入学直後ピアスを開けた時。その当時アレルギー知識が乏しかった為、なんでこんなにかぶれるのか…と不思議でした。

鉱物繋がりでw
貴金属でも元素のままの金銀白銀(プラチナ)は遷移元素とも言って鉄や銅もテーブルは違えど同属です。金銀白金などの貴い金属と書く貴金属以外の金属はすべからく錆びる訳ですが、この“サビ”ってのはその物質が酸素と結びつくことで起きる現象で“酸化”とも言います。

さてここで問題。
金属の中でも特に錆びやすいのが鉄なんですが。
その性質を利用し鉄粉が急激に錆びるように水と食塩と活性炭を加えた、今の時期大活躍なものはナンデショウ?

※ヒント※
実は先日衣類に着いたままのそれを洗濯してしまった!!!
HINAの魯鈍話でヒントになっていない件について(笑)つか簡単すぎてヒントいらないかw

答えは一番最後に。
以下メインブログ記事本誌感想へ頂いたコメへのお返事ですv
SiteMaster:HINA
HomePage:Om Mani Padme Hum
Blog:S.B.!<<ただ今SS挑戦中!!>>
©illustration:no_name_buibui


当ブログは花とゆめで連載中の「スキップ・ビート!」の二次創作サイト「Om Mani Padme Hum」の返信ブログございます。

ご連絡はコチラ⇒拍手する
Today's song

Copyright (c)マタ/アイマショウ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]